かくれクマノミの旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋季定期観光2017 その3 紅葉の滑津大滝と西吾妻スカイバレー 

<<   作成日時 : 2017/10/13 04:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年10月8日(日) PM 紅葉した滑津大滝

画像


午前中立寄った宮城蔵王キツネ村を後にして、一路福島県の五色沼に向かいました。

途中の道の駅に「滑津大滝」という滝があったため、しばらく休憩しましたが、思ったよりも立派な滝で心を打たれました

なお、道の駅では、焼き栗が有名とのことで、なんと試食が行われていました。

画像


画像


とても立派な栗でとてもおいしかったです

ただし、販売はされていないので、あくまでも試食のみになります。

道の駅を後にし、米沢市経由で西吾妻スカイバレーへと向かいます

画像


10月上旬でしたが、やはり東北は紅葉が早く、山々は赤や黄色に染まっていました。

この日もたくさんの方が写真を撮っていました。

画像


西吾妻スカイバレーを通って、山を越えると、桧原湖が見えてきます

五色沼の北に位置する大きな湖です。

画像


桧原湖を越えると、いよいよ本日のメインイベントである「五色沼観光」です。

しかしながら、思っていた以上に蔵王から遠く、五色沼についたのは、すでに15時をまわっていました


つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋季定期観光2017 その3 紅葉の滑津大滝と西吾妻スカイバレー  かくれクマノミの旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる